埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-09-07

生徒さんたちの作品

今週は久しぶりのパッチワーク教室でした。
生徒さんたちは、夏休みでリフレッシュし、元気なお顔を見せてくださいましたよ!
夏休みの宿題も忘れずに作られていて、にぎやかな教室になりました。

ななさんは、しっかりと秋の準備を整えられました。
かわいいかぼちゃが2つ!
私の教室には、かぼちゃのレシピが3種類あるのですが、これは一番難しいタイプのかぼちゃで~す。

とっとさんも、一番難しい秋のかぼちゃです。
おいしそうに出来上がりましたね!

ともこさんは端正な刺繍のがま口バッグです。
やはり秋を感じさせる色合いで、ちっちゃなチャームがま口のおまけ付です!
私も作りたくなってしまいました~。

SさんはS・M・Lサイズのがま口バッグ、3点です!
どうやら刺繍にはまったようですね~。
まだまだ出来上がるご様子で、今後も楽しみです!

Sさんのパターンレッスンです。
こちらも、なんとなく秋色できれいな配色ですね!

 IREさんは豪華なレッドワークがま口と、ビーズ編みのブレスレットが出来上がりました。
大人かわいい模様の刺繍ですね!

かおりさんもハロウィンの準備が整いました!
大型クロスステッチの完成です。
楽しいお化けが出るといいですね~。

パッチワークも忘れてはいませんよ。
かおりさんはパターンレッスンが3枚出来上がりました。
ブルーの配色で涼しげですね。

そして、もうひとつ、かおりさんのレッドワークです。
乙女な薔薇柄とレースで仕上げたすてきなバッグでした。

あんさんはいろいろな色合いのブレスレットを5つ仕上げられました。
どんなお洋服にも合わせられそうですね!
きれいな色合いです。

そして、あんさんはパターンレッスンご卒業です!
お疲れ様でしたの意味も込めて、最後のパターンはフラワーブーケを作っていただいているのです。
タペストリーになるのかな?? 楽しみです。

最期になりました、もこさんの涼しげな色合いのバッグです。
パターンの名前がスノーフレークなので、冬も冷たい雪のイメージで使えますよ。
このまま、もっと大きくつなげたくなりますね。

皆さんの作品を拝見すると、あれもこれもと作りたくなりませんか?!
私はしょっちゅうそんな気持ちで、頭の中だけが空回りしてしまいます。
こつこつと楽しみながら進めましょうね~(^_^;)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...