埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-05-07

アンティークレースのクロスステッチ No.2

アンティークレースのデザインと刺しゅうのマリアージュ
by Felissimo  Couturier
Fabric : Zweigart Edinburgh Linen  36ct
Floss : COSMO

2番目のレース模様が出来上がりました。
チャートは大きく印刷されているので、繊細に出来上がるか不安なキットなのですが、出来上がるととてもきれいです。

刺繍布はリネンに変えています。
色も自分で染めました。
これも白のリネンに、うっすらとベージュ系をにじませたのですが、写真ではわかりませんね。。。
赤や黒の36ctって国内で探しても見つからなかったし、最初に染めたの赤がとても気に入ったので。

No.1 & No.2。
(この番号はチャートの番号ではありません。あくまでも私の刺繍した順番です。)
いくつも並ぶとすてきでしょうね~。(*^m^)

ちょっと気になるところと言えば、フレームが真新しいこと。。。
これもやすりで削るか、ペイントするか。。。
どうしようか検討中です。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...