埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2014-08-17

White Crochet Biscuits 1


お盆休みも今日で終了です。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?

私は、前半は新宿のキッチンや室内ドアのショールームへ出かけたり、ハウスメーカーさんとの打ち合わせをしておりました。
後半は余りにも暑くて出かける気にもなれず、かといって手仕事が進んだわけでもなく。。。

ごろごろとして警察小説を5冊読みましたよ!
偶然にも7月からドラマ放送されている 「ST警視庁科学捜査特捜班」 の、「赤、黒、黄、緑、青の捜査ファイル」 です。
ドラマは2回目までしか見ていないのですが、やっぱり小説のほうが面白いと思う派です。
「赤のファイル」 で、主人公 「赤城」 の過去が明らかになります。
百合根警部、結城、黒崎、山吹はテレビと変わらないキャラクターですが、青山翔は全く違います。
小説のほうが絶対すてきですよ!
これから読む方のために真相は書きませんが。。。( ´艸`)


手仕事日記の方は、かぎ針編みを始めました。
実は、6月にアンティーク市に出かけた時に、すてきな白いブランケットに出会ったのです。
しかし。。。 お値段が10万円超え。。。(TwTlll)

自分で編むしかないと思ったわけです。
そう! 自給自足です!
糸はサマーウールで1年中使えるようにしようと思っています。
13玉の手持ちの糸で、どのくらいの大きさになるかは不明。

がんばろ~~~!o(^▽^)o









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...